申込受付は終了しました。
オンライン開催イベント・セミナーの場合の受講要件
■デバイス・通信環境
下記いずれかのデバイス:
・Windows PC
・Mac
・iPhone、iPad
・Androidスマートフォン、タブレット
OS:各メーカーが正式サポートするOSバージョン、アップデートの適用
ブラウザ:標準搭載ブラウザ、またはオンライン受講要件を満たすブラウザ
通信環境:インターネット接続環境(WiFi環境)
※PC・タブレット等、画面の大きな端末を推奨します。
※Zoomミーティングで開催されるイベント・セミナーの場合は、カメラ・マイク機能を有する端末をご利用ください。
※バーチャル背景機能の利用には、端末に一定以上の性能が必要になる場合があります。
※イベント・セミナーによっては、資料閲覧のため、Microsoft Office、PDFリーダー等が必要になる場合があります。
■オンライン受講のルール
・録音・録画・スクリーンショットは、禁止といたします。
・お申込者様以外の方との一緒の視聴はお控えください。
・ネットワーク環境が安定した場所からご参加ください。
・通信費等は、お申込者様でご負担をお願いいたします。
■Zoomミーティング形式で開催されるイベント・セミナーの場合のお願い
・Zoomアプリは、あらかじめ最新バージョンにアップデートをお願いいたします。
・複数人のお申込者様で端末を共有して参加していただくことはできません。
・入室時に、Zoomの表示名を、ご自身で必ずお申込み時のお名前(フルネーム)に変更をお願いいたします。ニックネームやiPhoneなどの機種名で入室された場合は、待機室に移動させていただきます。
・開始時刻を大幅に過ぎてからの入室はお断りする場合がございます(接続が切れてしまった場合の再入室を除く)。
・途中退室は欠席扱いとさせていただく場合がございます。
・カメラ・マイク機能は、適宜ご参加者様でオン・オフ操作をお願いいたします。
・マイクオン時に、周囲の音が入り込まない環境を確保するなど、ご配慮をお願いいたします。
・車中など移動しながらのご参加や、会話マナーを求められる場所でのご参加は、危険を伴ったり、周囲にご迷惑をおかけする可能性がございますためお控えください。
■Zoomウェビナー形式で開催されるイベント・セミナーの場合のお願い
・Zoomアプリは、あらかじめ最新バージョンにアップデートをお願いいたします。
・複数人のお申込者様で端末を共有して参加していただくことはできません。
・出席確認のため、入室時に、Zoomの表示名を、ご自身で必ずお申込み時のお名前(フルネーム)に変更をお願いいたします。お申込者様名と一致しない場合は、欠席扱いとなる可能性がございます。
■遅刻・欠席について
・当日、開始時間に間に合うよう、事前に余裕を持ったご準備をお願いいたします。
・端末やネットワーク環境等の動作検証は、お申込者様にてお願いいたします。
・当日、お申込者様側の端末やネットワーク環境等の不具合によりご受講(または一部受講)いただけなかった場合、日程変更、ご返金、アーカイブ映像のご提供を承ることはできません。
■Zoomのご利用可能環境
Zoomにてオンライン配信されるイベント・セミナーの場合、Zoomのご利用可能環境が必要です。
※弊社では、Zoomのご利用方法に関するご案内はしておりません。
※お申込者様の自己責任においてのご利用をお願いいたします。
※弊社では、Zoomの登録・利用において、如何なる場合においても、トラブル等に関する一切の保証・責任を負いかねます。